usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

守屋山

大方の予想に反して、今日行ってきたのは守屋山でした。

守屋山は眺望が抜群で有名な山。
だから、ぜひともお天気の日に行きたかった。
で、今回は見送りのはずだったんだけど・・・

何故かって、Hさんの「守屋山あたりは午前中晴れるらしい」というガセ・・・
usagiが天気予報見たときは、南信あたりは曇り午後雪の予報だったけど、
やけに力強くいうHさんの言葉に、ついうっかりだまされたのでした。

結果は。。。
c0042847_2123090.jpg

こんな風で
c0042847_2124784.jpg

こんな風。( ̄◇ ̄;) ハゥー
c0042847_213675.jpg

ホントはこんな風に、あちこちいっぱいお山が見えるはずだったのにね~。(>_<)
c0042847_2134819.jpg

それでも、このシーズン最初の雪歩きはそれなりに楽しく
c0042847_2142421.jpg

登りは「立石登山道」、下りは「杖突峠」。登山口がしっかり整備された様子も確認。
守屋山って、こんな感じの山なんだと納得。
c0042847_215317.jpg

さらに、いったいこれは・・・ってくらい立派過ぎる登山口の標識も見て
3時間ほどの登山を終え、無事下山したのでした。
c0042847_2163683.jpg

下山後は伊那市内の、M婦人お勧めの華留運(ケルン)でおいしいお蕎麦を頂き、
あんまり早く降りて来たので、R153をのんびりドライブして帰ってきたのでした。

※冶部坂峠辺りはけっこうな雪で、usagiのFit号初めてのスタッドレスタイヤの
 性能を試すことになったのでした。(ちょっとヒヤヒヤ・・・ ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-12-25 21:09 | 登山