usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

愛宕山@京都

今日は京都市の最高峰、愛宕山に登ってきました。
c0042847_21195450.jpg

登山口はこんな鳥居から。ここの標高が100m足らずなので、924mの山頂まで
標高差800mほど。山頂まで2時間で登ったんで、けっこう頑張りました。(^^;;
c0042847_21215670.jpg

といっても、道はこんな風で、登山道というより、ほとんど表参道。
延々と階段が山頂まで続くって感じです。要所要所に休憩の小屋もあります。
c0042847_2125137.jpg

唯一眺望のすばらしかったところ。京都市内がぐるっと見渡せます。
c0042847_21234650.jpg

この階段を登ったところが山頂。リッパな神社があります。
c0042847_21254520.jpg

そして神社には、こんなお知らせが・・・
縁結びの神社はあちこちあるけど、縁切りの神社って初めて見た。
ややこしい縁でお悩みのあなたにはもってこい!ご祈祷料はたったの4000円です(笑)
c0042847_2127367.jpg

下山後は嵐山に移動して、湯豆腐ランチ。
c0042847_21283029.jpg

竹林の散策などもして・・・
c0042847_21285749.jpg

待月橋を眺め・・・
c0042847_21293528.jpg

楽しかった京都慰安旅行の一日は、静かに暮れて行ったのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-12-15 21:30 | 登山 | Comments(0)