usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

涸沢は雪

金曜の夜から降り始めた雪で、涸沢はこんな感じ。
もちろん、北穂など吹雪の稜線には上がれず、
涸沢ヒュッテでまったりしただけ。
でも、今年最初の冬をしっかり楽しんできた感じです♪
c0042847_17185850.jpg

1日前から降り積もった雪
c0042847_17191520.jpg

(一夜明けて・・・)きっと北穂の上は吹雪だね~。
c0042847_17193474.jpg

北穂上がれないなら、せめて歩きたかったパノラマコース。もち、危ないんでパス。
c0042847_1732810.jpg

雪景色に映えるナナカマドの実。これをついばみに、かわいい小鳥が来てました。
c0042847_1733911.jpg

本谷にかけられた仮設橋。これも、あと数日で撤去されるそうです。
c0042847_17201541.jpg

本谷橋をすぎれば、秋空の上高地。名残の紅葉がキレイでした。
c0042847_1720346.jpg

本当は、見るはずなかった標識・・・知ってる人は知っている。(内緒のいきさつ ^^;)
c0042847_17204710.jpg

帰ってきてみれば、いつもの喧騒の河童橋でした。

<ご報告>
まき塚は、キチンと残ってました。
今度行くときは、ちょこっと笹を切らせてもらうために、ナイフとか
あったらいいかなってくらいです。
もちろん、チューハイ☆シャワーしてきましたよ。(笑)
穂高屏風も雪化粧。
ここなら屏風がよく見えて、まきさんも喜んでるなって感じがしました。
c0042847_17374911.jpg

うっすら雪化粧した屏風と紅葉
[PR]
by yoiusagi555 | 2008-10-28 22:42 | 登山